あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年7月8日(土)【パタヤ】One Day Trip

※店舗・価格等の情報は訪問当時のものですのでご注意下さい。

 Asalha Bucha

昨夜8時頃寝落ちしちゃったため夜中に一度起き、また寝て結局普通にのんびり起きた。チェックアウトは12時なのでだらだら支度をして外へ。

今朝も涼しい場所にいるわんわんたち。

朝の静かなパタヤアベニューを抜け、パタヤサイソン通りを渡り・・・。

またパタヤソイ13を海へ。

この時間のビーチロードはまだ静か。

ビーチチェアはもう営業しているようだけれど、今日はAsalha Bucha(三宝節)、お酒の提供は原則禁止。

中国人団体客と思われる皆さんがアイランドホッピングかな?出かけていく。

お供え物の光景はいいなぁ。でもポイ捨て多いなあ。

パタヤソイ13/2。

海を望むマック。

KUROBUTA NAM TOK!?

先日バンガロールマハラジャマックを食べた身としては、試さないわけにはいかない。

ナムトック感は少ないけれど結構ガツンと辛かった。

パタヤソイ13/2をぶらぶら帰る。

部屋でゴロゴロしていたらタイ人スタッフちゃんたちがジョムティエンビーチJomtien Beachに到着したというので、私もチェックアウトをし、バイタクに値段を聞いたら100バーツ。

ジョムティエンビーチに到着したらもうみんな海の家的なところでランチにしていた。この子たち、今日は会社のお金で良さげなレストランに来るのが目的だったのに、その前にこんなに腹ごしらえしてどうするの・・・。

これは凄い!日本でいう川エビみたいな小さいけれどプリプリのエビのラープみたいなヤムみたいなやつ。

美味しいから食べてみて!って無邪気に言う女の子たちの手前怖いとも言えず3尾ほど食べてみた。

そりゃ新鮮(推定)だろうし美味しいよね・・・。

食事の合間に海岸をぶらぶら。

おわっきったない!!!!!

ジョムティエンビーチの方がビーチロードの喧噪を避けたい人にはオススメ的なことを何かで見ていたけれど、パタヤビーチにこんなにゴミ打ち上げられてない・・・。

 

今日も酒類販売禁止の日だったけれど、彼女たちはあらかじめ買い出ししていたらしい。え、いつ・・・?

さて、食後に真打のレストランへ移動。

凄い人気のレストランだそう、「The Sky Gallery」

予約は必須。

崖に面した席はやっぱり人気。

メニューは、特にドリンクがおしゃれなのばっかだったなぁ。

Kちゃんはお嬢さん同伴。

近くの崖から海を見下ろす。

その脇の大きな木にはリスが何匹もいた。

さて、青い飲食物は必ず押さえるという性癖がある。

「The Sky Gallery Coffee Frost」。このレストランのシグナチャーな一品。味は普通・・・。

後ろに来たのはサーモンわさび。

こちらサーモンピザ。タイ人さんどんだけサーモン好きなの!(実際マジで好き。)

エビの何か。何か甘いタレ。忘れた。
【2021.04.07追記】ふと思い出した。タマリンドだわ。

そしてさらにみんなメインを頼んだ。私も釣られて頼んだが・・・とてもとても入らない。

食後にまたリスを見に行ったら何かを食べていた。

黒いのもいた。

白いのもいた。

平和な午後・・・。

でもこの日は崖際の席はタイで流行りのネットワークビジネスらしき大集団がいて大騒ぎしていてちょっと白けた。

帰るまえに隣のチョコレートファクトリーへ行き、来られなかった人たちにお土産を買う。

あらーきれい!

帰りは寝ると写メ撮られてLINEグループに晒される罰ゲーム状態。

最初は三連休の頭とかなんてことしてくれんだと思ったものですが(笑)、若い子たちと親交を深められたようで良かった。