あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年6月27日(火)バーンイサーン集合

ランチタイムのソイ18。ここにあるソムタム屋台は人気だそうで、確かに行列になっている。

またここへ来た、手羽先のクイティアオ屋さん。

夕方はHさんとバーンイサーンムアンヨッへ。あとからMちゃんも合流した。

大好きな光景、お供え物。

なんだか色白のコームーヤーン。

パッパッ(野菜炒め)。

ソムタムプー(蟹)。Hさん凄いよ・・・。

私はカニは除けて食べなかったけれど、この日の夜若干お腹を壊した気がする。

初、タケノコの何か。味はラープと同系統っぽかった。

レバーのヤム的なもの。なんか今日は攻めるなぁ・・・。

マンゴーと蟹のヤム的なもの。名前は忘れた。マンゴーが甘くて美味しい、パパイヤとは違う。