あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年6月26日(月)Ordinary Day

ボスの計らいで、アドミンKちゃんが職場の置き菓子を買いに行くのにつきあった。

フジスーパーへ。日本人では知らない人はいないこのスーパーもタイ人Kちゃんは知らなかった。

それはお菓子じゃないのよ・・・。

でもタイ人さんは板のりが好きらしい。

たい焼きも。

大漁。

エンポリ前で何かイベント?Kちゃんが「抗議集会?」というので笑ってしまった・・・クーデターを経験したタイ人ならではの発想。

昼、みんなの持ち寄りランチに混ぜてもらった。Rちゃんのお母さんのナムプリックオンとCちゃんのお母さんのナムプリックカピ。

最近はみんなこんな感じで持ち寄って食べている。仲良しだなあ。

ソイ23のパクソイに夕方から出ていつも賑わっている屋台があるので、遂に行ってみた。

ほんとの道端。

中華風のバミーナーム、4ナントカっていうチェーン屋台のスープにちょっと似ている。
【2019.03.18追記】チャイシーのことです。

でも60バーツもする。かなり強気。