あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年6月25日(日)夜はドンムアンで

超久しぶりに昼過ぎまでベッドの上でだらだら過ごした。たまにはいいかなと自分を甘やかす。
セブンイレブンに行ったらアイスが魅惑的。

洗濯機を回す間グリコの「パリット」を食べた。

ソイ97のクイティアオ屋さんが日曜にもかかわらず開いていた。

ここはナムトックタイプなので来たことはなかったのだけれど、せっかくだし入ってみた。

ナムトックなのに血生臭くなく美味しかった。ここならまた来られそうだ。

さて、BTSで終点モーチットまで行き、ドンムアン行きのA1バスに乗る。

モーチットから先の国鉄延伸はずいぶんできあがりつつある。

国鉄ドンムアン駅脇を通ったらちょうど列車が停まっていた。

今日は国内線ターミナルへ。

チェンマイから戻ってきてシンガポールへ帰るMさんのトランジットタイムに一緒にごはんすることにした。

たぶん「シーロムビレッジ」という、国内線側の4Fにあったタイ料理屋。

空港価格でお高かった。とりあえずオーソドックスにソムタム。

ビール飲みさんには必ず食べてもらうトートマンクン。

せっかくチェンマイに行ったのにカオソーイを知らなかったとのことで食べてもらう。

Mさんと別れ、またA1バスでモーチットまで戻ってきた。バスを降りたところにあった屋台が気になった。

見たことのない食べ物の屋台を見るととりあえず試したくなっちゃう。

黄色(シュガーバター)、緑(バイトゥーイ=パンダンというかカヤジャム)、オレンジ(タイ紅茶)の3色を選んだ。3つで40バーツ。

その場で黄色をいただいた。

帰宅してから、潰れていたタイ紅茶味。