あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2019年3月8日(金)Tさん母娘とアソークはしご酒

朝から忙しく、昼サラダ。

お昼のモード変更。

明日からまた国外に行くのでターミナルのAISショップでSIM2Flyを買う。

その後BTSでパヤタイ駅まで。BTSの高架から見えた国鉄。ちょうど列車が到着したところだった。

思いっきり途切れているエアポートレールリンク。ドンムアンまでつながったら便利になるね・・・。

さて、バンコクに遊びに来たTさん親子に会いに駅近くのAnajak Bangkokホテルへ。ここへは以前シンガポールから遊びに来たMさんも泊まってた。駅近で小奇麗なのにリーズナブルだそう。

ではまずお二人には一緒にアソークへ来てもらう。

イカ近くのBaan Kanya。

キレイなレストランだけれどローカル感も失っていないところでアクセスも良く私は気に入っている。カオニャオがないことだけが残念だが。

まずはチャーンで乾杯。

コームーヤーン。母娘ともこれが気に入ってもう一皿追加した。

ソムタムタイ。

噴きこぼれたトムヤムクン。こんだけの量東京ならどれくらいするだろうね!とはTさん談。

お口に合うかわからなかったけれど、日本であまり食べられないタイ料理ラープ。お二人とも大丈夫だったよう。

そしてビールといったらトートマンクン。

その後はこれまた近くの「Brewski」へ。ビール好きさんを連れてくることが多い。

眺めもいいしね。

私は確かシードル。

慣れ親しんだアソークの光景ももうすぐ過去のものへ・・・。

お二人と別れ一人プンナウィティに戻ってきた。

あの黒わんわんはこの出口付近によくいる。

牛煮込みナムトックのクイティアオ屋台はいつも混んでいる。

その他にもこの辺には夜になるとイサーン屋台が出てたくさんの人が陽気に飲んでいる。

珍しい。室内にチンチョが出ました。