あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2018年10月5日(金)バーンイサーンムアンヨッ

朝の儀式。

昼の定番。ほんとハマってる・・・しかももうお店の女の子も自動的にコレ出しちゃう。

午後、アユタヤ方面に出掛けた同僚のお土産、サイマイ。

大変な砂糖菓子なのに、美味しいんだよなぁ・・・。世話好きKちゃんが巻いてくれた。いっぱい食べちゃった。糖尿になるぞ。

夜はHさん母娘とMちゃんと4人で久々のバーンイサーンムアンヨッ。安定の美味しさ、そして安い。

つい頼んじゃう。

バーンイサーンムアンヨッといえばガイヤーン。染み込ませた味がユニーク。

そしてぶりぶりコームーヤーン。だいたい毎回複数皿頼む。

お野菜も大事ね。パップンファイデーン

パッパッとカオパッ。

ソムタムタイ。

ラープ。

カイケム(塩卵)のソムタム。

なんかカオニャオが前と違う感じになっていた。これも可愛いけれど、小さなカゴも可愛いね。

帰り道はMちゃんとバスで。車内のタイ語を読む。

どっちも読めたよ。読めたけど意味はわからないんだ。笑