2018年10月6日(土)
2時間早い日本から早起き人のLINEが来たためお休みなのに6時前に起きてしまった。
空が不思議な層になっていた。窓ガラスの反射とかじゃないよ。

おはよう、プンナウィティ。

この日、コンドの契約を1年延長した。今思えば大損だが当時はわからなかった未来だから仕方ない。
ついでに事務所に水道代も払った。安くてありがたいね。

昼は近所のカオゲーン屋さんで。


時々無性に食べたくなるんだ、カイダーオと、タケノコのグリーンカレーみたいなやつ。
他には鶏肉とキクラゲと針生姜の炒めものとか、プーじゃないパッポンカリーとか。

夜は「Nikkuu Grill」に可愛いMちゃんを呼び出す。遅ればせながらの誕生日を問答無用で強制的に祝う。
お店のソナちゃんは私の大好物を知ってくれている。

宮崎牛の刺身、柚子胡椒添え。どちらもMちゃんには初めての体験で、舌でとろける牛刺しにびっくりしてくれた。


分厚いのにほろっほろの牛タン。

エビのオイル煮。

お手製ニョッキはぜひとも食べて欲しい味。

お祝いにといただいたチーズプレート。ありがとうございます。

最後にはサプライズのケーキ(お店にお願いしていた)も登場、用事を終えたYちゃんも合流してくれて、Mちゃんも喜んでくれて、良い一日だった!