あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2018年11月23日(金)マレーシアへ飛ぶ

朝、血迷って滅多に飲まない甘いものをスタバで・・・。

でも生クリームは大好きなのである。できれば丼一杯分くらい食べたい。

昼、ターミナル21にSIM2Flyを買いに来たついでに丸亀製麺

失敗した・・・天ぷらが脂っぽくて胃もたれした・・・。もう歳なんだからいつまでも己の胃を過信してはいけない。

チーズカレーうどんも微妙だった。

この日は午後は仲の良いお取引先さん向けのセミナーで終わったのでのんびりした金曜日となった。

帰宅して身支度を整え、Grabを呼ぶ。待っている間、今日は初めてスーツケース(小)をエアアジアに持ち込むことを思い出しサイズは大丈夫かと不安になる。

最近急にiPhone画面に現れた「Measure」というアプリを試してみた。

ほんとに測ってくれてびっくりした。

さて、ドンムアンへ。こんな白いお寺あったっけ?

キオスクでさくっとチェックイン、さくっと出国。中国人専用イミグレの方は混んでいたなぁ・・・。

「3ストライプのブランド」!!

ドンムアンに来るとなぜかマックが食べたくなってしまう。

乗ります。

早く降りたかったのでHot Seat予約してました。

今回はFDではなくAKなのでアナウンスがマレー語。

隣がいない。(と思ったけど確かこの後通路側にどなたか座ったはず。)

そんなわけでびゅーんっと2時間ちょい。

いつも通り一度マラッカ海峡に飛び出して旋回してくる。

この時既にそう遠くない本帰国を決めているので、あと何回マレーシアに来られるのだろう、もしかしたらこれが最後かもしれないと感慨深くなっている。

KLIA2到着。ささやかにクリスマス仕様。

入国前のこのパネルが大好き。自分は外国人だからウェルカムホームされているわけじゃないけれど好き。

さて、深夜のためいつもと違ってスムーズに入国できた。

Agodaで予約したらこんなページが一緒にプリントアウトされてきた。

地図よりも、案内サインにただただ素直に従っていく。

心細い状況でもただただ信じる。いや、場所はわかっているんだけども・・・。

そうそうあそこ。バスでターミナルを出るといつもそばを通る。

到着。

Tune Hotelに泊まるの久々だけど、さすがの垢抜けデザイン。

【2021.07.13追記】そういえば今更思い出したけれど、この時確か間違えて日中の数時間休憩プラン予約していて、着いたらもう予約終わってたんじゃなかったかな。慌てて空室を取り直して、安いなぁって飛びついて銭失いになったんだった。

売店もある。

さて、部屋へ。

おっしゃれー。

室内もこんな感じで。

窓の外はさっき見たレストランのテラス席。

では、おやすみなさい。

■Flight:AK897 DMK-KUL

■Stay:Tune Hotel KLIA2