あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年9月28日(木)【マレーシア】シャーアラム日帰り

あれ、昨日も来たなここ(笑)。

というわけで昨晩帰ってきたばかりのスワンナプーム国際空港におはようございます。

でも何回来たって、毎日来たって、やっぱり空港はいい。

同行のボス殿の恩恵に与りラウンジ。

マレーシアに仕事で行くことはないと思っていたので、今回は貴重な機会。本当に嬉しい。

でも日帰り。延泊を狙って金曜日の訪問を提案してみたけれどアポ取れませんでした。

このD8AとかBとかいうゲートは毎度沖止め。

到着。

マレーシアだからとせっかく窓際の席にしたのに!窓がない!!

体を後ろにひねって撮る。

機内食。野菜のオムレツ包み(カイヤッサイ)が出てきて感動。

でもお味はちょっと微妙・・・手前のケーキは超濃厚乳脂肪分のカタマリババロアで食べたら思いっきり胸が焼けた。

うーん、会社のお金でマレーシアに来られるなんて感無量だなぁ・・・。

機体が下降するにつれて翼から前の方にヴェイパーが引いた、引いたという表現が正しいのか・・・どうして前に出るんだろう?

ググったけれどよくわからなかった。

雲の下へ降り、いよいよ着陸。いつもの海岸が見える。

もう滑走路・・・というところで機体が急上昇。

飛行機に乗り続けてなかなか治らない航空性中耳炎がまた悪化した。

到着しました。

うわー、KLIA久しぶりだなぁ・・・。

などと感慨深いのもつかの間、イミグレが恐ろしく混んでいて通過に1時間・・・。待たせている方がいるのに!

平謝りで約束の方と合流。

日本人学校のあるサウジャナエリアのベーカリーカフェで時間調整。店員さん?オーナーさん?が日本人だった。

訪問先はシャーアラムのブルーモスクの近くだった。さすがに仕事中に写メはできない。
お仕事終えて日が暮れて・・・。

途中高速のKawasan Rehatで休憩していただいた。

ここだったようだ。

短かった滞在も終わりに・・・。

TGのチェックインカウンターが遅いのなんの・・・スワンナプームではそんなことないのに。

シャトルでサテライトへ。

またラウンジの恩恵に与った。

サラダ結構食べた。

これなんだっけな、チキンのお粥かな。

チキンライス、結構美味しかった。

さて、搭乗だ。

また窓ないんかい!!!

前の席の窓から盗撮。

出発前に停電になったりしてイヤな感じだ笑。

多分プトラジャヤら辺だと思うの。

肉眼では遠くにツインタワーが見えた。

きゅんきゅんしたね。

機内食は魚のカレー。いつも通り切り干し大根みたいなのは美味しかった。

帰りはスワンナプーム手前で30分近くくるっくるしたらしい。

耳はまたボロボロに。やっと着陸でほっとする。

お疲れ様でした・・・。

■Flight:TG415 BKK-KUL/TG418 KUL-BKK