あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年2月23日(木)ビザ&WP延長

ビザとWPの延長の申請が昨日BOIシステムにアプルーブされ、一週間でまたサムヤーン駅に来ることができた。

出口改札少なっ!

まだ早かったのでチャムチュリースクエアのtrueカフェで朝食にする。

HokkaidoとかOsakaとか、つければいいと思って!

さすがタイの最高学府を近所に擁するだけあって、カフェもお勉強できそうな環境。

食っべづらいの来た。

さて、9時にアドミンちゃんと18階で集合。

午前中いっぱい待った。

なんだかすごい年数が出て困惑。

アドミンちゃんも困惑。急にレギュレーションが変わったと説明されたらしいけれど。窓口で「この日本人、4年いる?」とか聞かれたらしい。なんじゃそりゃ。
【2021.02.02追記】BOI企業でも4年出た人は当時は本当に周囲にいなくて、その後もしばらく羨ましがられた。同じ会社の人はみんな4年だけど・・・売上はもちろん資本金も関係あるとかいうウワサ。

去年の6月の時点で発表はあったようだけれど・・・。
BOIのビザ・WPが最長4年に (2016年6月より)(リンク切れ)(コンサルさんのウェブサイトより)
BIO企業の複数の友人たちにLINEするも、去年の更新では1年か2年のままのようだった。

お昼は食欲がなく、またtrueカフェで充電しながら午後の部を待つ。

3時半頃に無事ビザの延長+マルチプル化が同じ年数で完了し、私は幸いにも当分ここで更新待ちをする必要がなくなった。

夜はまたソイ95へ行ったが、いつものナムプリック屋さんはもう売り切れていた。別のナムプリック屋さんで売れ残りのたたき売り袋詰め10バーツを買ってみたが、危険な味がして魚以外食べられなかった。

久々に翌朝若干お腹下した。ナムプリック、ほんとは夜買うの危険ですな。
【2021.02.02追記】だって茹で野菜をハエがたかる日向に夕方頃からずっと置いてるんですもんね・・・でもウマいから・・・。