あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年2月17日(金)ワンストップサービスセンター

※店舗・価格等の情報は訪問当時のものですのでご注意下さい。

今日は朝からサムヤーン駅のチャムチュリースクエアビルへ。

ビザ&ワーパミのワンストップサービスセンター。バンコクに来て1年が経ち、これまで新規で1回、12月に更新で1回ビザ関連の書類に目を通したはずだけれど、いまだにさっぱりわからない。全部エージェントさんやアドミンちゃんにお任せ。午前中いっぱいワーパミの切り替えを待ち、ビザは午後から。

バンコクで初やよい軒。チーズとんかつ的なものを頼んだ

サウザンアイランドみたいなソースはいらなかったな・・・。

お茶は有料だけれどおかわり放題なのは日系ファミレスの定番。

午後になり、また18階へ戻る。

ビザの切り替えも無事に済んだが、ビザもワーパミもテンポラリーなためまた来週来なければいけない。この延長、普通1ヶ月後とかな気がするけれどBOIだとすぐ翌週には切り替えられるらしい。ただしBIOシステムでのアプルーブが必要。

職場に戻る。

エレベーターホール前にある、王様を悼むボード。

帰宅したら、カシコン銀行のクレカ(VISA)が届いていた。

やった!今まではクルンシィのJCB1枚しかなく、エアアジアをはじめ複数の航空会社でオンラインで使えなくて困っていた。

夕飯を物色しにソイ95へ。

危険なプーたち。

これを入れたソムタムは日本人殺しだそう。

私の「行きつけ」のナムプリック屋さん。

この頃だったかな。たどたどしいカタコトタイ語(しかも言えてない)で懸命に買い物をしていたら、日本語を話すタイ人女性に話し掛けられた。聞けば日本人のご主人とソイ91に住んでいるそう。明後日から日本に行きます、とも言ってたっけ。
その時は、その女性がナムプリックを買うのを手伝ってくれた。

オムレツを付けてしまったけれど、こちらのオムレツは大量の油で揚げて作るため大変グリッシーである。

今日のナムプリックさんはこちら。

5バーツムーピンも一緒に。