あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2016年11月25日(金)プラチンブリと花金ディナー

9時出発。ボスをBITECへ送った後、初めて一人でプラチンブリへ。
【2021.01.11追記】虎の穴行くのに一緒に行ってくんないんかよーと不満だった記憶を思い出した。笑

運転手さんに「今日はコンディアオ(一人)?」と驚かれる。

またいつものチャチュンサオのスタンド。

ジャンクに走った。どうも遠出の時は、うっかり冒険してその後お腹壊したりしたらいけないと思ってしまう。

(充電できて嬉しい。)

 

急ぐ旅ではないし、のんびりしてしまった。

出発。

いつか見に行きたい、チャチュンサオのピンクのガネーシャ

今日もあの寺院が見える。

(ブレちゃったけど)ピンクのガネーシャ

お客様先到着。今日は空が青くて高い。

お仕事終えて帰り道。

このお客様先はまだ数回しか訪問していなかったけれど、言葉もわからない私に皆さん優しくて、でも恐らくもう私は来ない予定で、出会ってすぐにお別れかと思うと不意に涙が・・・。

帰りにまた先日と同じスタンドに寄る。

ここで食べたこともあったなあ。

このスタンドでは焼き菓子をよく見た。特にパイみたいなやつ。

バイトゥーイ(パンダン)味が美味しそうで買った。

空港から高速を走ると見える2つのモスクのうちの1つ。

いつかモスク巡りしてみたいな。バンコクにも結構たくさんのモスクがある。

 

あ、あそこにもモスクが。

さて、金曜日の大渋滞にハマり、途中で車を捨ててバイタクで80バーツ分走り、ソイ27のRaddison Bluへ。レストランTwenty Seven Bitesのドリンク込みの稀有なディナーブッフェの6時の予約に滑り込みで間に合う。

豊富なサラダや加工肉類。

今日は3人でディナー。いつも頑張ってくれているMちゃんをねぎらう会。
【2021.01.11追記】労うっていうか・・・会社がなくなるってことはローカルスタッフはみんな失職するってのになんのケアもない「日本人」に代わって現採組の2人(Kさんと私)がMちゃんに償いの気持ちを込めたディナーだった。

キムチとお寿司と。

グリル類。

お腹いっぱいにならないように慎重に少しずつ食べる。

油断するとデザートまで辿り着けない。

アイスはお決まりのガッチガチのやつじゃなく、ホイップ感たっぷりでふわふわだった。

チーズが高いバンコク、これだけでモト取れそう。

インド系のラインナップ。

デザートはこれが限界・・・。

ホワイトチョコムース、美味しかった!クリームブリュレはイチゴジャム入りだった。

食後のブラックコーヒーが大変美味しゅうございました。