あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年2月10日(金)プラチンブリFinal

Nanaの方から高速に乗った。

そしていつものチャチュンサオのドライブイン

おはようございます。

304をはじめとしたプラチンブリ方面、チャチュンサオのゲートウェイやアジアインダストリアルエステート、そういった工業団地とバンコクを結ぶ幹線沿いにあるため、結構日本人を見かける。

バンパコン川・・・あの川のほとりのお寺にいつか自力で来たい。

チャチュンサオの車窓、しばらくのお別れかな。

昼は304のテスコロータスで。

かた揚げイーミー(タイ語でどう言うかは知らない)。

帰り道、いつも寄るセブンイレブン(多分プラチンブリとチャチュンサオの間あたり)の前にある揚げ物屋台で何本か買った。

この屋台で買うのは2回目かな。いつもお母さんが、夜遅くにふらふらと迷い込むビジネス姿の日本人女性のカタコトタイ語に目を細めてくれるのだ。

この時は我慢できず、セブンイレブンで買ったLEOを同僚氏と一緒に一気にあおった。

屋台の後ろで車座でビールを飲んでいた地元の人たちとハイタッチ乾杯などしてしまった。

車内で食べた。

検問もあるし、後部座席でも飲酒していいか不安だったので我慢した。同僚氏は高速に入ったら1本飲んだらしい。私は爆睡。
【2019.05.12追記】同乗者も飲酒禁止です。

寝ぼけ眼で、ラッカバーン辺りで異常な渋滞にハマっていたのを覚えている。

ドライバーさんはバンナーの方を迂回したようだったけれど、正確にどこを走ったかはチェックしなかった。夜は2時間で着くところを3時間以上かかってしまったのは、多分3連休前夜だったからだと思う。バンコクに戻って、3人で飲んで帰った。