あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2016年11月24日(木)平常心

ムーピンとカオニャオのタッグの無敵感。

もしタイを離れてしまったら、このコンビが食べられなくなるのは寂しいだろうなあ。
【2021.01.11追記】はい、寂しいですね・・・。

昼、センヤイのパッシーユー50バーツ。

やっぱりパッシーユーはセンヤイ(太い平打ち麺)に限る。細いと味が絡み過ぎてしょっぱい。

食後に甘さ控え目アールグレイ

仕事帰り、西向きMRT。逆向きホームが異常に混んでいて疲れた。

あらこの人かっこいい。

フアランポーン駅に来た。

こことは違う外国人窓口で、どうやら今の時期だけ走るらしいある観光列車の切符を買いに来たが、今年は開始が遅れているそうだ。

ベンチが並んでいた駅中央部には王様の写真が展示されていた。

シリントーン王女様はタイ国鉄に随分寄与された方らしくあちこちに肖像画が掲げられている。

MRTのフアランポーン駅に戻った。立派な記帳台が設置されていた。

ターミナル21に買い物に寄り、地下のアイス屋で寄り道。

ほんとはミントミルクとチョコミントを組み合わせたかったのに、アイスと、氷菓のなんちゃらら(忘れた)は組み合わせられないという。

仕方なく氷菓のなんちゃらら3種類セットにしたが、キウイもミックスベリーもイマイチ。

ミントミルクだけはいつもと同じ安定の美味しさ。