あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2016年11月5日(土)チムチュム

※店舗・価格等の情報は訪問当時のものですのでご注意下さい。

明け方、凄い腹痛で目が覚めて、しばらく冷や汗をかきながらトイレにこもるという事案発生。ほんとは今夜ホイクワンでマレーシア人の中華祭りに参加したかったのに・・・断念。
ずーっと絶食をして夕方、フラフラと出かける。お店の名前は「セープスッチャイ」というんだそう。

参考記事

gekiuma.net

コーラが胃に染みわたるね。

いつも行くビクトリーモニュメント駅近くのお店では豚肉一択だが、この日は牛肉にしてみた。

関連記事

kenanganlama.hatenadiary.jp

kenanganlama.hatenadiary.jp

結論から言うと・・・チムチュムは豚肉が合うと思うな。
【2020.12.28追記】単純に、タイで一般的に出回っているお肉は豚肉の方が美味しい。

とはいえこの可愛い素焼きの土鍋と炭火を見ていると本当に癒される。

野菜も多い。

スープもお店それぞれ違っておもしろい。

病み上がりになんでチムチュムか・・・よくわからない。とりあえず煮た野菜を食べたかったのかもしれない。

ごちそうさまでした。

モタサイで走るトンロー通り。

マンゴーで有名なこちらのお店。

参考記事

www.bangkoknavi.com

130バーツもした豪華版カオニャオマムアン。ちびちび食べた。