あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

バンコク2日目・・・旅行感ナシ

2019年5月14日(火)

ホテルのロビーで鍵を預ける。

せっかくバンコクに来たというのに観光感薄く、部屋を出たのは午前10時頃。

ホテルのエントランス。間口は狭いけれどこの先はロータリーになっていて車も入れる。

一旦前職の職場にお邪魔しお土産を渡した後、久々のモタサイでソイ39/1へ。

住んでいた頃行っていた美容院を予約していた。「106 Hair Studio」・・・入りやすい雰囲気で、仕上がりはいつも大満足で、しかもリーズナブルで、やっと出会えた美容院だったのにこの時が最後になってしまった・・・。

美容院が済んだ後はまたモタサイでアソークへ戻る。

シノタイタワー・・・私のバンコク生活はこのビルから始まったんだった。古いビルだったなぁ。飲食店とか全然入ってなくて、駅からも少し遠くて、でも結構思い出が詰まっている。

ビルの向かいのおばちゃんのカットフルーツ屋台は健在だ。

この電線よ。

「ビッグママ」でHさんと待ち合わせていた。

ここでたまにランチも食べたっけ。200バーツしないくらいの。

パンとスープがついていて。

せっかくだからタイっぽくキーマオのスパゲッテイにしたら、めっちゃ辛い。

ソムタムタイをシェア。久々に食べたソムタムは美味しかった。でも辛い。

Hさんと別れ、ターミナル21へ向かう。

お、The Toysに会えるのか。

THE TOYS

タイを離れる時にサンダルは処分してしまっていたけれど来てみればやっぱり暑いので買う。 こちらのお店Kunjaraは山岳民のハンドメイドサンダルを扱っていた。

今も日本で履いている。履き心地が結構いい。

もうすぐ王様の戴冠式ということであちこち黄色い。

懐かしのアソーク交差点。在住の3年半、毎日ここを見ていた。

一旦ホテルで休んだ後夕方また外へ。見かけて飛びついた完熟マンゴー20バーツ。

ナーナー方面へ向かう。途中コリアンタウンエリアを通る。

雨が降りそう。私がタイを離れた頃はみんな口々に異常な暑さを訴えていたけれど、先週から急に雨季に入ったらしい。

降ってきたと同時に目的地到着。とんかつ「勝一」。 仕事でお世話になった皆さんに、出張中の夫も合流し会食。

いろいろ食べたけれど写メはなし。 だし巻き卵こんな形状だっけ?ってことでこれだけ撮った。

旅行らしいこと一切してない。

■Stay:RetrOasis Hotel

 

関連カテゴリー

kenanganlama.hatenadiary.jp

kenanganlama.hatenadiary.jp

kenanganlama.hatenadiary.jp