あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

バンコク3日目・・・やっぱり旅行感ナシ

2019年5月15日(水)

この日も朝ダラダラ過ごし、ホテルを出たのは11時。何やってんだか・・・。

アソーク方面に歩く。

Soi23。

朝のソイカウボーイ。

ファミマにカイケム(塩卵)のメニューが。ここ数ヶ月の熱いカイケム推しなんなの。

売り損失!?

やってきましたこちらはシノタイタワーの向かい。

K先輩とランチ、「大長今」。

シノタイにあった会社で働いていた頃は、このお店ではよくランチをしたものです。

嬉しい前菜。そしてタイらしいパパイヤのキムチ。

私が頼んだのはカムジャタン

野菜たっぷり、何よりエゴマたっぷりで独特の美味しさ。でも辛い。

その後近くのCOFFEE CLUBでカフェ。

Tim Tamやマグナムが刺さってる。インスタ映え狙いすぎ。

こちらもまた凄い。

普通のモカも普通じゃない。

イカロリーな食後の一杯。

K先輩とお別れし、アソーク駅へ向かう。

昼下がりのソイカウボーイは気怠い普通のソイ。

BTSでMBKまで来た。

向かいの美術館の壁にあるプミポン国王のあの肖像画が好きだったな。

おつかいでiPhoneを探す。

お買い上げ決定。このお店では本帰国直前にも買ったことがある。とても親切だがディスカウントはしてくれない。

お改め下さい。

ディスカウントはないけれどフィルムを貼ってくれた。

また一旦ホテルへ戻る。アソーク駅で下車しスクンビットを歩いていると・・・。

横断しなきゃいけないのでいつも行っていたわけではないけれど、たまに来たことのあるクイティアオルア屋さん。

関連記事

kenanganlama.hatenadiary.jp

 

食べたのはバミーボック(บะหมี่ปก)。ここでしか見たことがない。あとでタイ人のMちゃんに聞いたけれど、よくわからないとのことだった。甘辛い肉味噌がのっていて、美味しい。

クイティアオルア(船)屋さんでバミーボック(陸地)だから何かそういう意味合いがあるんじゃないか、と言っていた。

さて、ホテルから今度はバスでトンローまで。

トンロー通りを歩く。

今日は複数の友達とNikkuu Grillでディナー。在泰中一番お邪魔したお店だし、マスターのKさんには来泰以来ずっとお世話になった。

前菜盛り合わせ、3品選んで300バーツ。

これが絶品。口の中の温度でとろける宮崎牛の刺身。

私絶賛。みんなも絶賛。生クリームを使っていないカルボナーラメレンゲのお陰でふわふわ食感。

自家製ニョッキ、ぶりぶり。

MちゃんにNちゃん、Y君、Yちゃん、Sさん、そして途中AちゃんとHさんも顔出してくれて、友達に一度に会えて感謝感謝。

こちらのお店に行くとどうしても午前様になってしまうのは相変わらずだった。久々にGrabを捕まえると、アソークのUターンを間違えてナーナーまで行かねばならなかった。

ホテルに戻り、就寝。今日も特に旅行者的な行動はしてないな・・・。

■Stay:RetrOasis Hotel

 

関連カテゴリー

kenanganlama.hatenadiary.jp

kenanganlama.hatenadiary.jp

kenanganlama.hatenadiary.jp