あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2011年2月21日(月)帰国

おはようございます。

朝7時、妙に車が少ないな。

少しはお天気ましかな、帰る日だけど。

最後のホテルめし。

この豪華なお粥トッピングともしばしお別れ。

チェックアウト。

ピックアップのバスを待つ。

やっぱり車少ないな。

乗車、出発。

さらば台北車站。

で、例によってまた免税店。

今となっては懐かしい・・・この一連の作業・・・。

圓山大飯店が見えた。

華人墓地が見えた・・・美しいなあ。

もっと何かを造っているなぁ・・・。
【2023.02.06追記】あれ、もしかして桃園捷運かな?

桃園へ。

まだ知らない、台北以外の光景。

空港に到着しました。

チェックイン。

フロアの端っこの食堂で名残の台湾メシ。去年と同じパターンで同じお店。

今日本で爆発的にブームのタピオカも台湾にかかっちゃ遥か以前から普通の食べ物。

では、出国へ。

全部漢字なのとにかく感動する。

 

今日の翼、香港から来た。

では、出発・・・。

去年と同じ、マレーシアとインドネシアの楽曲豊富。

機内食。チキンを選ぶ。普通に美味しい。

パイナップルケーキもさすが。

夕方の成田に到着。

この後は特に情緒も何もないので写真なし。東京駅から新幹線で帰りました。

■Flight:CX450 TPE-NRT

TPE

NRT

2019.07.24作成