あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2012年2月23日(水)ハローキティジェットで帰国の途に

午前5時、雨の朝。

朝食もとらず、5時半にホテルを出る。

空港行きバス乗り場。

チケットは昨日のうちに買っておいた。

途中停まった停留所。

高速を西へ。

6時半、1時間弱で桃園国際機場到着。

チェックインしようとしたら、私たちの搭乗便がハローキティジェットだということがわかった。

チェックイン。

搭乗券もこの通り。

まだ時間があったので地下へ行く。

まだ朝早いフードコート。

朝マックがあった。

最後だし、なんかいろいろ頼んでみた。

酸辣湯と蚵仔煎とミミガー

ミミガーが一番美味しかったかな・・・。笑

出発階へ。

出国。

キティちゃんの部屋があった。授乳室かな。

搭乗口近くにひとつひとつ違うテーマのディスプレイがある。

プレステ3?時代を感じるね・・・。

ネタ切れか・・・?

じゃーん!キティちゃんジェット。

特別キティちゃんが好きというわけではないけれどコラボキティはやっぱり可愛いし、嬉しい。

スタンプラリーだって。

こういうのにはあまり乗っからない方だけど、乗っかったんだなこの時は。

そういえばチェックインの時にこんなものも・・・メモ帳かな。

搭乗。これは・・・キティ!

クッションの裏はこんな感じ。

表。

キティちゃんにお迎えされる。

安全のしおりまでキティちゃんだった。

ちょっとシュール。

さらば台湾・・・。

マップはさすがに普通だった。

CAさんのエプロンもキティちゃん。

よく見たらエチケット袋もキティちゃん。使うの気が引けるわ。

機内食が配られました。

ほんと特注の塊!コストかかってるなぁ!

キティちゃんカマボコ。

無難にウェスタン。

もうひとつはカツのあんかけ的なメニューだった。

そんなわけでキティちゃんにまみれながら成田に帰りました。

返ってきた荷物を見たらタグもキティちゃんだった。

帰りは珍しく成田エクスプレスで。

東京駅から新幹線で帰りました。

いろいろなものの修復を試みた台湾旅三部作だったけれど、やっぱりあかんもんはあかんかったな。でも台湾は大好きになりました。

■Flight:BR2198 TPE-NRT

TPE

NRT

2019.07.30作成