あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2012年9月4日(火)浦東経由で帰国

搭乗してすぐ日付が変わった。

機内食

そぼろ麺。

胃がキリキリし始めていたんだけれどさっぱりしたものが飲みたくて結局青島。

浦東国際空港到着。

バスで運ばれる。

今回の接続はトラジット用イミグレを通らされた。接続が良すぎて入国可能だったとしてもそんな時間なかったけど。

搭乗口フロア。

ゲートへ行ってみたけれどまだまだ先だった。

お土産にいいの見つけた。

行明けで動く気力もなくゲート前にいた。

搭乗!

・・・このゲートが次から次へといろんな便に使われているのは、バスだからなんだけどね。

ターミナルのガラス張りの壁に写るエプロン。

どこまで行くんだろう。

到着。

やっとMU機材に乗れた。

ピーナッツ。

機内食スクランブルエッグを選ぶ。

航空夢ト(正確には萝卜)じゃなかった!

雲南産松茸だって。

タピオカココナッツゼリー。

九十九里浜

なぜ帰りは成田なんだ・・・。

東京駅までは成田エクスプレスで順調だったものの、東京駅に着いた途端体調が完全に崩れて大変なことになった。

なんとか山形に帰り着いたもののその日から寝込み、内科で大腸検査するまでになってしまった。結果は向こう5年検査しなくてもいいくらい綺麗な腸だね、とのことだったけれど、どうやら人生初のインドネシアでいわゆる「バリ腹」になってしまった・・・らしい。多分。
【2020.07.03追記】この洗礼の後、海外でお腹を壊すことはまったくなくなった。

■Flight:MU544 SIN-PVG / MU523 PVG-NRT

NRT

2019.07.31作成