あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2010年2月2日(火)【台北】旅の終わり

6時半の窓の外。

ちょいと早めに最後のホテル飯。

居心地も立地も良かったホテルにお別れ。

8時過ぎにピックアップ。

すっかり目に馴染み、また気に入ってしまった台湾の街並みを眺めつつ空港へ。

・・・そうは問屋が卸さない。パッケージツアーのお定まりは免税店への連行。

この頃台湾とキティちゃんのタイアップは激しかったなぁ。

再乗車。今度こそ空港へ。

桃園国際空港到着。

漢字だらけのボードに萌える。

名残の台湾メシ。

担仔麺とビーフン炒め。

搭乗口へ。

今日の翼。

さらば台湾・・・絶対にまた来るよ!

IFE、「Malay」のカテゴリーには何人かインドネシア人アーティストもいた。

シンプルなコントロールバー。機齢古いのね。

さすが美味しい。

年賀状つき。

パイナップルケーキも美味しかった。

キャセイの感想としては、CAさんたちが休憩中キャッキャしているのが賑やかだったこと(往復とも最後尾の席だったのでよく聴こえた)。セルフィーでも撮っていたのがフラッシュまで光って思わず笑ってしまった。

もう一つが、着陸した瞬間に立ち上がる乗客が多いこと。これはその後華人系キャリアに乗るたびに思うことだけどね。

夕方の成田に到着。

エアポートリムジンで羽田に移動。

夕飯にはカレー。

また隅っこのゲートまで

旅の終わり。

ドリンクサーブで、ANA野菜スープ。

無事到着。お疲れ様でした。

■Flight:CX450 TPE-NRT / ANA899 HND-SYO

TPE

NRT

2019.07.20作成