あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2011年2月18日(金)台北へ

地方都市の朝7時。

地方民にとって、国際空港のある都会へ出るのはお高いのだ。

米沢名物牛肉どまん中弁当。

上野からはコレ。

こんな時代だったねえ。

成田に到着しました。

今日の翼が来たと思われる。

なんだか汚れてるなぁと思いました。

なんだか追い遣られているなぁと思いました。

では、乗りましょう。

午後の空に富士山が見えました。

機内食はがっつり日式なカレー。

そして今年もお年賀カードが。

思いっきり手が写っていますが、こんな航路飛んでいくんだ。

ほう・・・東海。

雲の下へ。

桃園は雨でした。

今回もパッケージツアー。ツアーバスを待つ。

台北市街地に入った。

今回もまたコスモスホテル。前回より狭い部屋だったな。

では、外へ出てみましょう。

ホテルから徒歩10秒、MRT駅へ。

やってきたのは雙連站。

雨は辛うじて止んだ。

途中の道にも飲食店はたくさんあったけれど・・・。

目指したのはここ、寧夏夜市。

夜市のある寧夏路自体にも飲食店はいっぱいある。

こういうお店で食べたいなぁ・・・。

でもこの時は同行者が屋台はNGだったため無理だった。

お馴染み青蛙(タピオカ)。

葱油餅。

胡椒餅

今回も大活躍の悠遊卡。

台北車站に帰ってきた。

外が名残惜しく、私だけ站前地下街をぶらぶらする。

でも22時頃ではほとんどのお店が閉まってしまっている。

すごすごとホテルへ戻る。

と、エントランスを通り過ぎて隣のセブンイレブンへ。

いろいろ買い込んできた。

今回は部屋も狭いし窓も小さい。大通りの忠孝西路一段に面している。

■Flight:CX451 NRT-TPE

NRT

TPE

2019.07.24作成