あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

サイパンへ

2005年7月6日(水)

大雨の中を車で成田へ。

私営の駐車場に車を預けてマイクロバスで空港へ向かう。(洗車もしてもらえる。)

朝まだ早い成田1タミ午前7時。

チェックインにはまだまだ早いので、団体カウンター(F)を見下ろしながらタリーズでお茶。

でも1時間経つころには凄い行列に。私たちも慌てて並ぶ。

どうやら太平洋方面リゾート便が集中していたらしい。列の後方から遅れそうな人の怒鳴り声も聴こえて殺伐としてしまった。

今は懐かしノースウエスト航空のジャンボ。

確かこの頃じゃなかったかな、日系キャリアがサイパン便やめちゃったの。

雨の日本を出発。

懐かしいNWプレッツェル

機内食のカレーはとても美味しかった。

そして、機体はサイパン島沖へ。

サイパン

この時見た海は息を呑むほど美しかったなぁ・・・。

サイパン

マニャガハ島がサンゴ礁に囲まれている。

マニャガハ島

とっても南国感、サイパン国際空港。

パッケージツアーだったのでホテルへは大型バスで。

宿泊はサイパングランド(現カノアリゾート)。

アップグレード謝謝。

やったー!いいお部屋。

ススペ地区のビーチ、一望。

ホテルのビーチ、有能!

軍艦かな?

陽が傾いてきた。

外出してみる。

広いロビー。

詳しいことは忘れてしまったが、この時は南部と北部を結ぶシャトルバスが何種類かあったような・・・あれ?DFSギャレリアのバスだったかな?それともこういうシステムはグアムだったかな。パッケージツアーで渡航するとそのバスに乗れるパスが貰えた。

火炎樹が美しい。

あ、やっぱりDFSギャレリアのシャトルバスだったのかな。

ちょっと歩く。

アメリカな感じを味わおうと、トニーローマに入った。

周囲の観光客もみんな頼んでいたオニオンリングのタワー。

トニーローマ

またバスでホテルに帰った。ビーチのレストランが賑わっていた。

サイパンは、適度な田舎具合がいいと思う。特にこの南部のススペ地区。

■Flight:NW076 NRT-SPN

■Stay:Saipan Grand Hotel(現Kanoa Resort Saipan)

(2016.05.25作成)