あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

【ランカウイ】最終日

2004年5月29日(土)・30日(日)

ランカウイ、最終日の朝。

インドハッカ

食後、ホテル敷地内をぶらぶらした。

池の周囲にはアヒルがたくさんいた。

いいリゾートだったな・・・。

パラソル型の木。

ビーチとプールの間にはスパやバーがあった。

こういうのを楽しむほど旅経験値は上がっていなかった(笑)。

2020.06.14追記

当時はこういうのを存分に楽しむ術をまったく知らなかったな・・・実にもったいないことをした。

2023.09.28追記

閑散とした時間帯のリゾートスタッフさんののんびりした様子が昔も今も好きだし、ほんといいなと思う。

敷地のあちこちにインドハッカ

最後の「防水写ルンです」で少し波打ち際に入る。

プールにも入った。真ん中に、カウンターが半水没のプールバー。

そういえばルームチャージを覚えたのもこの時かもしれない(笑)。

プールサイドでランチにした。

ホテルを出たのは夕方4時頃。のどかな風景の中を送迎バンで空港へ。

小さい空港だったランカウイ

タラップで搭乗。

Selamat tinggalランカウイ・・・。

KLIAで深夜便に乗り換える。

明け方のお粥。

この時同行者の体調が悪く、待ち遠しい到着だった。到着してすぐ成田の医務室に駆け込んだ。根本的に旅に向いていなかったらしく、この後二度と一緒にマレーシアへ行くことはなかったな・・・苦笑。

■Flight:MH1459 LGK-KUL / JL724 KUL-NRT

(2016.05.18作成)