あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

【ランカウイ】アイランドホッピング

2004年5月28日(金)

今日も同じレストランで朝食。

また酷い盛りですがロティチャナイ。

クエとか。

この日は朝からアイランドホッピングツアーに参加。昨日行ったワシ公園のジェティから小さなボートで出航。

ランカウイ アイランドホッピング

ランカウイ アイランドホッピング

まずはブラスバサー島 Pulau Beras Basahへ。

ブラスバサー島

中国人と思しき観光客が大勢いた。

この後シンガプサール島 Pulau Singa Besarに行くと聞いていたが、なんでも自然保護区になり立ち入り禁止になっているとかで上陸しなかった。

ガイドさんがワシに餌付けをした。

島陰の、波の穏やかなところで釣り。

全然釣れなかった。

最後にダヤンブンティン島 Pulau Dayang Buntingへ。横たわる妊婦さんに見えることで、子宝の島だとか。

船は入り江に。私たちは島の中の淡水湖へ。

相当深いと思われる。ライフジャケットをつけて泳いだ。

まさかの「防水写ルンです」写真!

ナマズのような魚、大量。

どの島にもカニクイザルと思しき猿がいた。

またどこかの島に移動し(たのか、ダヤンブンティン島内だったのか)、ツアー参加者全員でのランチ。

シーフードというか、魚料理が多かった。(さっき釣れたらしい魚の刺身も。)ビンタンビールも飲み放題。

2020.06.15追記

ただでさえ旅馴れていないのに見知らぬ方々(日本人)と食卓を囲むなんて気づまりで堪らなかったコミュ障でしたね・・・。

ホテルに戻り、疲れて寝入って起きたらもう夜だった。

三たび、オーキッドリアへ。もうほんと徹底して新しいことに挑戦できなかったあの頃。

海鮮をいただく。

ここは何食べても美味しかったな。

■Stay:Pelangi Beach Resort

(2016.05.18作成)

 

関連カテゴリー

kenanganlama.hatenadiary.jp