あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2010年5月1日(土)プルフンティアン(やっぱり今日も海の中)

静かな静かな島の朝~♪

7時過ぎの浜辺。Nちゃんを起こさないように外に出る。

シュノーケルセットが借りられる場所。

昨日も入ったホテルのレストランで朝食ブッフェがあったのでウォークインで入った。

このリゾートのレストランはアルコール提供なし。そういえばこの島に来てからビール飲んでないなぁ。

普段朝ごはんは食べないのに旅に出ると食べてしまう。

朝9時、Nちゃんと散歩に出かける。

今回の旅、Nちゃんは私があまりにずっと海の中にいることに驚き、私はNちゃんがよく寝ることに驚いた。

 

ここもお宿を兼ねたレストランだったようだ。

もこもこテタレッ。

このもこもこっぷりをNちゃんが大いに気に入っていた。

ロティチャナイ!

午前10時、今日も元気に海の中。

3日目ともなるとそろそろ岩場の地形やどこにどんな魚がいるかわかってくる。

Nちゃんに敷物を借りた。

餌付けでキャッキャはしゃいでいた若い子たち。

もちろん今朝もニモだ。

ニモの家はあちこちにあった。

今日はこの魚が気になったな。

一休み中、にゃんこ発見。

浜辺から離れると大きな岩が多くなる。

その岩の辺りでサヨリみたいな魚の群れが回遊していた。近づいても急には逃げず、その美しさにしばし見とれた。

またサヨリを見に岩場へ。

特にここをぐるぐる回っているのだ。

お昼はまた少し海辺を歩いて「Mama's Restaurant」というお店に入った。

連日どっぷりマレー料理。

フルーツジュース。

SIMをトップアップ。

少し昼寝をしてまた3時頃から海に入った。

3日目ともなるとニモ写真も腕が上がってくる。FinePix Z33WPという当時1万円ちょっとのおもちゃのような防水コンデジで挑んでいました。

動画も撮ったけど残念画質ね。

このニモは勇敢なのか好奇心が強いのかイソギンチャクから離れて泳いでいることが結構あったので注目してしまった。

サービスショット。

あーーー楽しかった。

誰も見ていないと思って、カニがいる。

休憩。売店で絵葉書も買った。

マッサージがあるねえ。

受けることにした。

夕暮れ時、レストランを探しに砂浜を歩く。

朝ロティチャナイを食べたお店に入った。

久しぶりにビールを飲む。

WiFiが使えたのでつないでみた。

エビ。

白身魚のフライ、レモンソースあえ。

おねだり猫はレストランの華。

私たちのシャレーの前のビーチにマッサージのおじさんが腰掛けていて、話し掛けてきてNちゃんに掌を出せという。容貌から私は勝手にバラモンと呼んで警戒してしまったのだけれど。笑

この黒い消し炭の跡が、手を握って開いたら左から右へパッと移動した!(これマジで凄かった。)

ホテルのレストランで〆のサテ。

■Stay:Coral View Island Resort

2019.07.23作成