あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2010年5月2日(日)プルフンティアン島4日目

昨日までよりちょっとゆっくり、朝8時。

昨日も来たMama's Restaurant。

私はまたロティチャナイを食べた。コピをお供に。

午前中は二人で海へ。

Nちゃんに借りた黒い表紙の本、これが多いに啓蒙を受けた「黒い輪」。

あずきバー

透明な海、魚がよく見える。

Nちゃんもシュノーケルしてる。

ブダイ的なの。

チョウチョウウオ的なの。

サヨリコーナーへやってきました。

ああ~楽園だぁぁ・・・(寝っ転がりながら)。

ランチはホテルのレストランで。

レストランそばのこの木でなんだか凄まじい声量のセミが鳴いていた。体はちっちゃかったんだけどな。

ホテルのカウンターで明日のボートを確認した。寂しい・・・。

Nちゃん、バラモンに足マッサージを受けている。

私はぶらぶらその辺を散歩した。

ふらっとレストランに入り・・・何ジュースだこれ。(青りんごだったかな。)

宿のフロント棟。

あちらは売店とか。

午後遅く、私も疲れたのかもう海には入らず、二人とも本を読んだりして思い思い部屋で過ごした。

6時過ぎに夕食へ。

また昨夜と同じくWatercolour Restaurantへ。

チキンのレモンソースがけ。

黒コショウ炒め。

カイラン炒め。

向かいの島へ行くんだろうか。

島最後の夜。夕陽を見ながら、真っ暗になった海を見ながら、めちゃめちゃ語り合ったのを覚えている。あの時来し方行く末についてもずいぶん語り合ったけれど、私がその後シンガポールバンコクでのたうち回り、Nちゃんはマレーシアに嫁ぐなんて、あの会話の中でひとカケラも予想できていなかったのだから人生って本当にわからない。

■Stay:Coral View Island Resort

2019.07.23作成