あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

【マレーシア・KL】母娘二人旅

2005年1月26日(水)

旅慣れた・・・とは言い難いものの、母との二人旅を敢行する。

東京のビジネスホテルに前泊した朝。泊まったのは八丁堀の「ホテルサードニクス東京」。

馴れない道はタクシーで東京駅へ向かった。成田エクスプレスで到着した成田は雪だった。

融雪作業で搭乗が遅れる。

スペル間違ってますけれども。

非常口前席、広くてラッキー♪

2人ともデイフライトを十分に楽しんだ。

後ろの高齢男性が酔っ払って欧米人に意味不明な絡み方をしているのが鬱陶しかったが。(降機時にCAさんが謝っていた。)

到着前のモナカアイス。

到着、夕刻のKLIA。

今回も送迎つきのパッケージツアー。
ツアーならではの・・・マンダリンオリエンタルKL

とてもじゃないけどその後こんなホテルには泊まっていない・・・。

確か25階の部屋とかそんなだった気がする。この眺望である。

横を見上げるとツインタワーがすぐそこに。

さて、夜も遅かったが外に出た。隣(というか裏?)がKLCCパーク。

見上げれば銀色に輝くツインタワー。

スリアKLCCに入る。

今回の旅の初マレーシアごはんはマダムクワンMadam Kwan’s。

私はアッサムラクサを。

母はカリーラクサ

2023.09.28追記

カリーミーだったかもしれない・・・。

ビーフルンダンをシェアで。

食べ終わった頃にはもう閉まっている店舗も多かった。

スリアKLCCの前に広がるシンフォニー湖 Tasik Sinfoni。

本当に美しいペトロナスツインタワー・・・今でもなお私の中で世界一美しいビル。

部屋に戻っても窓の外を飽きずに眺め続け、カーテンも開けっ放しで寝た。

■Flight:JL723 NRT-KUL

■Stay:マンダリンオリエンタルKL

(2016.05.18作成)