あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

6 days to go・・・退去前夜

2019年4月19日(金)

アベンジャーズの中ではホークアイが一番好きなんだよなぁ。(エンドゲーム観た今となってはちと納得いかないところもあるけど・・・。)

アベンジャーズ ホークアイ

アントマンを初めて観たのは機内だっけ。このコミカルなキャラにもとても惹かれる。

アベンジャーズ アントマン

ソーもかっこいい。 キャップの次に好きかも。

2024.03.18追記

だからもうエンドゲーム見た時の「オイイイイッ」感たら。

そしてトニー・スターク。アベンジャーズの象徴。この人なくしてアベンジャーズはない!

アベンジャーズ・エンドゲーム

公開は4/24、私の本帰国の日。4/26には日本でも公開されるので慌てず日本で観るつもりでいた。でもすぐ観たいなぁ・・・。

2024.03.18追記

結局日本より早く観てしまいました。

参考記事

kenanganlama.hatenadiary.jp

 

こうして名前を書いてもらうのも最後だろうか・・・。

ターミナル21のtrueのカウンターにWiFiルーターを返しに来た。

シンガポールの時もそうだったけれど、この土地に少しの間でも暮らした形跡をこうして一つずつ消していくのは少し寂しい。

まだソンクラーンのイベントが続いている。

ターミナル21

ターミナル地下のショップで職場の子たちに差し入れのタルトを買った。カラフルで可愛い。

帰宅。さっき撮りそびれたキャップ。キャップが一番かっこいいかな。生真面目なところも。

2023.07.17追記

現在韓国ドラマでユ・ヨンソクが好きなんだけど、それに通じるものがあるなとふと思った。

アベンジャーズ キャップ

明日、このコンドにお別れする。

プンナウィティ

エージェントさんの立ち合い可能な日の都合で退去が予定より数日早まってしまい、慌てて大断捨離をした。

この夕暮れを見るのも今日が最後。

プンナウィティ

プンナウィティ

家電のほとんどをMちゃんに引き取ってもらい、こっちで買った服なんて日本じゃ着れないし、相当いろんなものを捨てた。捨てるそばからごみ置き場から誰かが持っていくのがちょっと楽しい。まだ使えるものがほとんどだから、片づけてくれる誰かの役に立てばいい。

プンナウィティ横ソイ8のラープが激ウマな屋台にまた来た。

プンナウィティソイ8の屋台のラープ

この白くて細長い豚のコラーゲンな何かがほんと美味しい。

プンナウィティソイ8の屋台のラープ

ルーターを返してしまったからもうケーブルTVは観られない。映るのはデフォで入ってくるタイの民放だけ。もちろんタイ語だけ。さっぱりわからない。

カイケムポテチを食べて、さああとひと踏ん張り。

カイケムポテチ

2024.03.18追記

そういえばこの日立ち上げたGrab。なんとアイコンがアベンジャーズだった。

Grabのアイコンがアベンジャーズ