あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

何もしない休日 in プンナウィティ

2019年4月8日(月)

 Chakri Day Observed

チャクリデーの振替休日。午前じゅうベッドの上でゴロゴロしていた。

プンナウィティ

昼になってからのろのろと外へ。ごちゃごちゃ電線を見上げながら。

バンコク プンナウィティ ごちゃごちゃ電線

ロイヌン(Soi101)沿いの一角、屋台の並ぶエリアの裏にある日中しかやっていないクイティアオ屋さん。ゴーヤ入りのクイッティアオ、クイッティアオ・ガイ・マラ。マラはゴーヤ。

プンナウィティ ナムトック

さっと茹でた青いゴーヤが瑞々しくて美味しい。

クイッティアオ ガイマラ

近くのマッサージ屋さんで足、タイマッサージそれぞれ1時間ずつ。

プンナウィティ タイマッサージ

夕飯はこれまた近くの、最近できたカオマンガイ屋さんに来た。

プンナウィティ カオマンガイ

外国人が来た、と毎回ちょっと驚いた顔をするご主人だけれど英語が話せる。

プンナウィティ カオマンガイ

セブンイレブンに寄る。桜えびじゃないけれど、桜とエビ・・・。

タイのセブンイレブン、エビのおにぎり

あ、でたよこの日本語を意識するフォント。これが生理的に怖い。

バンコクのセブンイレブン、日本語みたいなフォント

今まで買ったことはなかったけれど、このTastoっていうメーカーのポテチ、タイのトラディショナル味シリーズがあるんだね。

そしてやっぱりカイケム。どうしたんだ昨今のカイケムゴリ押しは。

カイケム

セブンイレブンそばのルークチン屋台。2本だけ買って帰った。

プンナウィティ ルークチン屋台

プンナウィティ ルークチン屋台

関連カテゴリー

kenanganlama.hatenadiary.jp