あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2018年8月23日(木)ジャカルタでお仕事

低層階の部屋なので窓を開けたら微妙な室外機ビューだった。

廊下から出られる喫煙テラス。

Jakarta Selatan(南)の朝。爽やか。

朝まだ早いEpiwalkモールに行ってみた。7時半頃。

朝食はつけなかった。他の出張者の方々と朝食時に遭遇するのはもともとあまり好きではない。相手が誰であっても結構避けるし、そもそも外でローカルフードを食べたいのだ。(夜の会食は全然OK。)

周辺は高層ビルが多くあまりおもしろそうじゃない。

Epiwalkの広場状のところには線路のようなレールがある。何か由来があるのかな。

一旦外に出る。こちら側も高層ビルが。

Soto Betawiのお店と、奥にカフェ的なお店が並んでいてここは朝からやっている。

奥のトースト的なお店「iTOASIT」に入った。

コーヒーは至って普通(の濃いインドネシアコーヒー)。

Mee Sop Medan。これ美味しい!

(丼にお箸を差す穴が開いてたんだな。)

さて、出発。

あれもアジア大会用のウォールアート。

 

鉄道と並走。その壁もカラフル。

一社終わって、昼食へ。

クラパガディンモールに来た。

ローカル感満載の「いっぺけ小町」で昼食。

大量だった五目焼きそば。食べきれない。

二社目へ。

こんなドローカルエリアにも、お世辞にも精緻とは言えないウォールアートが・・・。

でもこの屈託のない色合いとクオリティがいじらしい・・・。

女生徒さん。

訪問終了。ホテルへ戻る。

写真を撮る手が止まりやしない。

部屋に戻って仕事をやっつけ、夜出張者さんたちとお客さんと会食に出る。

ホテル前には屋外のフードコートがある。

この辺は金融街・・・というかオフィス街なのは間違いない。

BLUE GRASSというビストロ。

この後あっという間に満席に。

会食後、もうだいぶ深夜。これで一日終わっちゃったらもったいないなと外に出るものの・・・。

屋台もないエリアは夜も早い。

退散。

ホテルに戻りました。おやすみなさい。

■Stay:The Grove Suites