あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年5月17日(水)さらばオーストラリア

7時過ぎにはホテルを出発しなければならなかった。パッキングは昨夜のうちに終わらせて、6時少し前に起きて身支度して外へ出た。

街はまだ静かだったけれど、ホテルと同じブロックに、もう開いているカフェを見つけた。

「CAFFE Molinari」。

Bacon&Egg、コーヒーor紅茶付きのセットが10ドルだった。

通勤か、お客さんたちが続々と入ってきてコーヒーを買い求めていく。

ささやか。(でも10ドル≒800円以上。)

食事を終えてホテルへ戻り、チェックアウト。

さらば、シドニー・・・。

ちゃちゃっとチェックインし、出国。オーストラリアって出国の時にも書くものあるのね。

またボス殿のステータスの恩恵に与り、今日はニュージーランド航空のラウンジへ。

フレンチトーストや卵料理なんかを目の前で調理してくれていた。TGももっと頑張りましょう・・・。

ニュージーランドのビール、ワインも潤沢。

KIRIN MEGUMIってなんだ・・・?

苦みのビール。

おしゃれすぎる・・・。

ゆっくり過ごさせていただきました。

フライトスケジュールに、「Gate Open」「Boarding」などの他が「Relax」って書いてあるのが粋だなと思った。あと、行き先に各国語表記も添えてある。

搭乗。

今日もジャンボ。

 

さらばシドニー

またグリーンカレーにしてしまった・・・。

離陸から2時間後、トイレに立ったついでに窓の外を覗く。

感動!今回の旅で一番感動したかもしれない!!

私の知らない地球でした。

頭の中で昔のNHKの「地球大紀行」の音楽が流れまくった。

40分後、もう一度窓を見に行く。

その時飛んでいたのはこの辺。

ああー美しいんじゃぁぁぁ!荒涼の美!

豆粒のように見える人工物にひたすら感動した。

離陸から約4時間後、さらばオーストラリア大陸

出発から約7時間後(笑)・・・Kindle先生を連れてきていて本当に良かった。機内のUSBジャックと電源タップも本当にありがたい。

最後の機内食はヌードル。麺は単に茹で小麦粉の塊みたいになっていたけれど、これが奇跡的に美味しかった。

FBでいつもチェックしているタイの著名な写真家の作品が今月のSawatdeeに載っていた。

着陸したらそりゃもう8時間分のメールが怒涛のように押し寄せてきて帰りの車内はメールに没頭。メールボックスもパンクしてたみたいです。

■Flight:TG476 SYD-BKK