あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年1月22日(日)久々チャトゥチャック/ソイ95

日光が眩しいなぁ・・・午前中よく休んで、午後から外出。

駅前のソイわんわん。

BTSを終点まで、モーチット駅。

本当に久々にチャトゥチャック市場へ来てみた。

なんとも言えないスナックを購入。

また戻ってきたいと番地を写メするも結局戻って来れない。

チャトゥチャック名物のひとつ、アイスキャンディー。

コーラ味にしたが塩水がキツくて実にマズい。5バーツ。

水着なんか買ってみちゃったりしましたよ。

テレビでムエタイの試合を賑やかに観戦するおじさんたち。

いい暮らしだなぁ・・・。

 

いつも不思議なこの建設途中で止まっちゃいました的廃墟。

イカの白子かなんかを炒めていた屋台が人気だった。

もう店じまいだから3袋100バーツでいいよと言われて買った。

テタレッ的タイティー屋さん。

各種サテ・串モノ屋台。

チーズをのっけたムーピンって新しい!

美味しかった。

適当に歩いてきたらチャトゥチャックじゃなく隣のカムペーンペット駅だった。

あちこち疲れているので客引きの女の子に応じて足マッサージを受けた。

マッサージを終えたらもう夕方。

モーチットから始発で帰れるのはありがたい。

バンチャーク駅に降りたら駅前が賑やかだったのでつられて歩いた。

ここはソイ95。

 

ここはバンチャーク市場という市場ソイだとアパートの管理人さんが初日に教えてくれた気がする。それとも隣のソイ93だったかな。

駅の高架下にも朝晩屋台が出ていい感じなのだ。

と、言いつつ私はソイ60/2の入り口にある中華料理屋さんに入ったが。

以前一度入ったことがある。あの時はまさか将来バンチャークに住むなんて思いもしなかったな・・・。

関連記事

kenanganlama.hatenadiary.jp

何か、春雨炒めみたいなのを食べた。