あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年3月5日(日)小魚丸ごとナムプリック

昨夜もトンローでお留守番。朝、自分の家のことをするために帰宅し、バンチャーク駅前で豆乳を買う。

ほんとにウチのGalaxy NoteⅢはピントが合わない。

トンロー駅へ。

バスに乗る小銭が欲しくて飲み物を買う。

赤バスに乗る前にムーピン歩き食い。

何しにトンローへ・・・?

その直後、またバスでバンチャークへ帰る。

オンヌットあたり。

お昼ごはんでも探してるのか?ソイ95。

ソイ95/1。

でも先日のいい感じのクイティアオ屋が見つけられない。閉まっているんだろうな。

いい感じの軒。

いつも駅下にいる白わんわんとすれ違う。

またトンローへ来た?

BTS窓口のクレカ使用可能金額に下限が設定されるらしい。

今度こそ帰宅するようです。午後6時半頃の駅員さんの夕礼。

ほんとに3,000バーツ台で行けるなら行きたい、Peachの沖縄直行便。

バンチャークへ帰ってきた。

賑わうソイ95。

いつものナムプリック屋さんで、スゴいナムプリックを選んでみた。お母さんには「大丈夫じゃないと思うけれど・・・」と心配される。

ビーグル号が見てる。

さ~て今夜のナムプリックは。

ぬめぬめしていそうな小魚が丸ごと姿のまま入っているヤツ。小魚の黒い眼玉もしっかり・・・。エビも入ってる。

でもこれがとても美味しかった!辛さは強烈ではなく、発酵した酸味が妙にクセになる!クサいんですけどね・・・。