あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2019年2月21日(木)懐かしバンチャーク

朝、コンドすぐそばの屋台でいつも待機しているわんわん。

朝のモード変更。

【2023.07.10追記】確かEさんからのもらいもの。キャプション失念かな。食べたのは翌日でした。

昼、たまには独りで食べたい時もある。

Soi23の朝粥で有名なお店はお昼時もカオゲーンで賑わっている。

昼のモード変更。

夕方。あと何回この交差点が見られるのだろう。

久々にバンチャークで降りた。

懐かしいな、以前住んでいたアパートが見えるよ。

 

駅下にカフェアマゾンができたんだな。前ここなんだったかなぁ。自分の写真ひっくり返せば当時のお店が見られるかもしれない。

かつて住んだSoi97。懐かしいなぁ。

駅下のこのマッサージ屋さんにもよく行ったっけ。

95/1は食堂や食堂屋台が多いソイ。

もうちょっと進んでSoi95を覗いてみよう。

Soi95は市場ソイ。

この黄色い鶏のお店も健在だ。

あのナムプリック屋さんでいつも買ってたっけ・・・当時いたお母さんが見えないな。

Soi95は奥深いんだけれどこの辺で引き返しておく。

Soi95/1に戻ってきた。

ちょうど西陽に照らされていい色彩だ。

以前何度か来たのはこっちのお店(Krua Boss)。幟が新しくなっていた。

行き慣れたお店にも惹かれたけれど、敢えて手前のお店で新規開拓。

お水タダって書いてある。わずかだけど文字が読めるようになって嬉しい。

奥からわんわんが出てきた。

頼んだのはスキーナーム。

ごちそうさまでした。

さらばバンチャーク。

プンナウィティの駅を出たらふとジャックフルーツの強い芳香に惹かれ、珍しく買ってしまった。

ああ・・・遂に。1階のクラフトビール屋さんが閉店していた・・・。後日オーナー君にばったり会った。元いたホテル業界に戻るそうだ。