あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2016年6月14日(火)Ordinary Day

※店舗・価格等の情報は訪問当時のものですのでご注意下さい。

わけあってタイ語のレッスンを一旦休止することにした。

でも正直朝の1時間はつらかったのでほっとした。

オフィスビルの1階にお寿司屋台が来ていた。

一貫5バーツ。

タイ人Mちゃんも「美味しくないですよ」って言っていたけれど・・・ま、まぁね・・・。

この手のお寿司屋台はよく見かけるけれどいいだけ暑いところに置かれたのを食べる気にはなれなかった。朝だから試してみた。

お昼前、出かけた。

ソイ23。

ここは歩道がガタガタなうえに狭く、そして屋台が多くて歩きづらい。

日中のソイカウボーイはただの気怠いソイ。

いつもの食堂で今日はカオソーイが出ていた。

目新しいメニューは当然の如く試す。

こういうのを食べてるから太るんだよな・・・。

午後近くの郵便局にEMSを出しに行った。高かった・・・。

おまけに郵便局に入ったらすべての人はIDかパスポートを提示するようにという張り紙が目に入り一度オフィスに戻った。

「激旨!タイ食堂」さんでも紹介されているナムトックのクイティアオ屋台。
【2023.07.18追記】この場所には屋台が出せなくなってしまい、リンク切れです。

賑やかなアソーク駅を眺めつつ賑やかなソイカウボーイを背後に食べるクイティアオも乙なもので。

最近肌荒れ吹き出物著しいのでセブンイレブンで買った。