あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2014年4月18日(金)ラストペナン

Good Friday

荷造り、来週から本気出す。

チャンギへ。今日は祝日で(シンガポール)世間はこれから3連休。

ふと財布を開けると、今までEPを入れていたところがポツンと空いていた。

もうオートゲートは通れない。有人カウンターに並び、しばらくぶりに出国スタンプが捺された。

もっと早く行きたかったペナン。近いと却って油断する典型。こんな間際に慌ただしく再訪することになった。

今日の翼。

搭乗。

KLにも猫カフェができたらしいよ。

暮れなずむペナンに到着。

芸能人が来ていたとかで混乱を避けるためか機内でしばらく待たされた。

エスカレーターがスタック。いいなぁこの感じが。

Sさんが迎えに来てくれた。

今回の訪ペは観光要素ゼロ。ただひたすらに友達に会うために来た。

Hotel Equatorial Penangにチェックイン。

うーん、いいホテル。

Sさんが連れて来てくれた先はホーカー。

痛飲。

Mさんも来てくれた。2人に会えて、もう目的は果たせた。

相当飲んで、日付が変わってから帰投。

明日は8時半にSさんが迎えに来てくれるという・・・起きれるんだろうか?

■Flight:AK758 SIN-PEN

SIN

PEN

■Stay:Hotel Equatorial Penang