あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年11月2日(土)JBのリトルインディア

明けましておめでとうございます。年末年始と忙しくて、久々の更新です。

【2023.03.13追記】誰にも読まれていないのはわかっている。でも誰かが見ているかもしれないと思いながら書かないと油断して余計なことを書きかねない。

Deepavali

この日はディーパバリ。シンガポールに来た当初(春頃)は今年のディーパバリは11月3日(日)だったのに、夏頃11月2日(土)に変更になった。振替休日が日曜の翌日にしかないシンガポールで、休日を1日損した。

大家さんにロティプラタの朝ごはんにお呼ばれした。

タンジョンパガー駅の白靴下猫と遊ぶ。

出遅れたせいでバスが大行列だったので、不意に黄色の乗り合いタクシーに乗ってみる気になった。

一人10ドルで4人乗れる。

私はたまたま助手席になったが、後部座席のインドネシア人母娘のお母さんの方が乗り合わせたマレーシア華人の女の子に、何かの拍子にいかに日本人のボスが素晴らしいか、いかに日本人がrespectすべき存在かを語りだして、居ても立ってもいられず割り込んでお礼を述べた。

車でのウッドランズ越えは初だ。

イミグレを越えたらコタラヤで降ろされた。

一旦シティスクエアに入るも、すぐにリトルインディア方面へ。

Segget's Square通過。

小さなリトルインディアもディーパバリのディスプレイが。

いつものインド系レストランNilla’sではディーパバリのスペシャルメニュー。

うっかり頼んだら大変な量のブリヤニ。

Segget’s Recipeで猫と遊ぶ。

シティスクエアへ。

何やらファッションショーが開催されていた。

触っちゃったの誰よ。

大家さんへのお土産にドリアンクレープ。

自分でもドリアンタルト歩き食い。

台湾ドリンク屋台でウーロンミルク茶。

さて、帰る。

混みまくるイミグレを横目にMACSパスでスピード通過。

白靴下猫は起きない。

タンジョンパガープラザ猫。

【2023.03.13追記】こんな可愛いにゃんこがいるかよ~!涙

100AMにて。メガネ落ちてた。