あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年8月25日(日)【マレーシア/JB】シティスクエアでコンタクトレンズ購入

お昼はHさん、Nちゃん、Aさん、Nさんとアマラの「春夏秋冬」でランチ。

ランチタイムは本格和食のセットが結構リーズナブルにいただける。

食後のコーヒー。

タンジョンパガープラザ前、ますます盛り上がるハングリーゴースト。

駅の白靴下猫と遊ぶ。

午後も遅いというのにイミグレへ。

日曜午後のJB。

ハリ・ムルデカ(独立記念日)を前に国旗があちこちに。

中秋節も近い。

コンタクトレンズを買った。

ワトソンズでカードを作成。

保存液などを買う。

光良くんやんけ!

ほんの少し外を歩く。

あんなところにも国旗が。

【2020.07.15追記】私は自国の国旗を堂々と掲げて、日用品の意匠にしていたりと日々の暮らしに深く浸透している国が羨ましいです。

シティスクエアに戻り、月餅屋を眺めて歩く。

「サンバルハウス」でナシアヤム。

このレストランいつもすいていたが大丈夫だったろうか。

ドリアンエッグタルト。

台湾ドリンク屋台でウーロンミルクティー

さて、帰りますよ。

あら、これはエベレスト登頂チーム(2007年)。

いつも赤か黄色のバスでブギスまで帰っていたが、日曜午後は混んでいたこともあり、倍の値段のする別のバスにしてみた。

うちの目の前、アウトラムパークにも停まるし。

一旦イミグレで降車するわけだが、乗客名簿があるわけじゃないし、イミグレでトラブって通過が遅れたらどうなるんだろう。置いて行かれるんだろうか。そしたら約1時間後の次のバスまで待つことになるんだろうか。

結果的には大丈夫だったけど。

帰宅して、買ってきたドリアン豆腐を食べた。

Bangunan Sultan Iskandar

Bangunan Sultan Iskandar