あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年8月18日(日)【マレーシア/JB】クライ&セナイドライブ

なんだか部屋にアリが出るようになってしまったので、とりあえず買って来てみた。

タンジョンパガー駅の白靴下猫と遊ぶ。

今日はMさんとJBへ。

K君がまた来てくれたので、3人で先日行ったカヤトーストとロティバカールの美味い食堂「Restoran Kin Hua」へ。

隣の果物屋台。

マグナムも食べる。

クライKulai方面に連れて行ってもらった。

有名なお店だそう、Happy Land Cafeteria。

ロジャックと・・・

チェンドル。

セナイSenai空港までドライブしてもらった。

初めて来た。小さいけれどきれいな空港だ。

日本語だ・・・。

シンガポールへのバスがあるらしい。

空港そばのきれいなモスクに立ち寄ってもらった。

その名も直訳すると「セナイ国際空港モスク」。

再び移動。

念願を叶えてもらった。マレーシアの肉骨茶。

この黒いスープがいい。

ここもクライの有名店だそう、「世華肉骨茶 Restoran Sze Hwa」。

JBへ戻る。

JBに一泊するMさん、今夜はこちら泊だそう。

ここへは一度来たことがある・・・。

K君とも別れてシティスクエアへ。

ワトソンズにて。

お、これは・・・。

歩道橋を渡りメルリンタワーへ。

旧JB駅、今は鉄道資料館だったか博物館だったか。

かつてガイドブックなんかには治安の悪い場所として紹介されていたメルリンタワー、やっぱり雰囲気違う。この手前にホーカーがあるのだが、とても写真ばしばし撮れるような空気じゃない。

またSegget’s Recipeへ。

ミーゴレンかな。

 

暮れなずむJBを後にする。

タンジョンパガープラザ脇でデカいネズミを目撃した。

また、胸の白い黒猫。

さて、今日の戦利品。

Bangunan Sultan Iskandar

Bangunan Sultan Iskandar