あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

【韓国・ソウル】帰国

2003年12月9日(月)

最終日は帰国だけ。朝食をぱぱっと食べて、仁川国際空港へ。この時一緒のツアーの方が声掛けして、みんなからいくばくかのお金を集めガイドさんにチップを渡した。旅慣れてる人はこういうことがわかるんだなーと感心した次第。
免税店へ。

この時の職場に、唐辛子入りチョコレートを買った。ネタです。

空港でもガイドさんがチェックインしてくれた。

なぜか二種類の「関西」おもしろい。

定食の朝ごはんがついていた。

そして搭乗。

さらば韓国。

ほんの2時間半ほどのフライトなのにサーブされる機内食コチュジャンチューブが個人的にツボ。機内にキムチの匂いが充満したのも良い思い出。

お疲れ様でした。あれ以来行けてないけれど、またいつか行ってみたいなあ韓国。

■Flight:OZ156 ICN-FKS

(2016.05.15作成)