あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

シンガポール日帰り旅

2003年2月24日(月)

海外旅行なんて人生でそうそうできるもんじゃないから、とシンガポールに日帰りで連れていってもらうことにした。この頃はまた自分にとってマレーシアが最優先国となるとはつゆ知らず、「どうせなら他の国にも行ってみたーい」ぐらいの軽い気持ちだった。でも結果的にどっちの国も大好きになりましたしね。

父の車でKLIAへ。SQでシンガポールへ。チャンギ国際空港からタクシーでシティへ移動する際英語を話している父に感動したものです・・・。

人生で初めての「青い熱帯の海」。

セントーサ島ではイメージズオブシンガポール、かつての小さな水族館、シロソビーチなどを巡った。

トカゲを見ても感動していたあの頃。

この後オーチャードへ行き高島屋などちらっと見た後、夕方の便でマレーシアに戻った。まさか10年後に自分の意思でこの国へ来て働くなんて。人生というのはわからないものだ。

■Flight:SQ103 KUL-SIN/SQ116 SIN-KUL

■Stay:父宅

 

(2016.05.07作成)