あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

3 days to go・・・勤務最終日

2019年4月22日(月)

 

朝、スタバへ。

エコ推奨。

「Medini」でファイナルカンパニーランチ

いつ果てるとも知れない気持ちでここ数ヶ月ただもう必死にこなして来たけれど、遂にこの日が来てしまった・・・勤務最終日。

ということで、カンパニーランチを催してもらった。私はこういうのガラじゃないしなんだか悲しいのでちょっとイヤだったのだけれど・・・でもそれとは別にタイ人女子たちは美味しいものを食べられることがとってもとっても大好きではしゃぐので、そんな彼女たちを見られるのは楽しい。

超絶コスパを誇った「Medini」、前とちょっとシステムが変わっていたし、ブッフェメニューも少し減っていた。

でも美味しい。

一つ選ぶメインが巨大過ぎた。これもうちょっと少し目でいいなぁ。

ビザのキャンセルやらでまた明日オフィスには来るのでいまいちお別れ感ないけれど、定時で全勤務を終えました。短い間だったけれど本当にお世話になりました。どうもありがとう。

バーンイサーンムアンヨッでお別れディナー

日中Mちゃんから連絡が来て、同じく前職で一緒に働き今は私と同じビルの別の日系企業で働いているR君と3人で最後にご飯にと誘ってくれたのだった。

前職時代にみんなで何度かカンパニーディナーをした「バーンイサーン」に集まった。

ここのガイヤーンバンコクいち好きだったなぁ。

バーンイサーンムアンヨッ

付け合わせの生野菜にも慣れた。

出た、ホイクレーン!タイ人さんはみんな大好きね。

ラープも、帰国したらなかなか食べられないな・・・。

カイケム(塩卵)のソムタム。

R君もMちゃんと同じキングモンクット出身の、シャイで寡黙で真面目な男の子。前職を離れてからたまにビルでばったり会って挨拶するくらいだったけれど、こんな風に食事に来てくれてありがとうね。

明日から帰国日までは有休消化。