あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

ソンクラーン中日

2019年4月15日(月)

 Songkran

午前中はだらだら過ごし、お昼頃出かける。

ソイロイヌン101 プンナウィティ

家にラビットカードを忘れてきてしまった。仕方なく一般の切符を買う。久しぶりだなぁ!ってかもしかしてバンコクに来てから初めて・・・!?

ラビットカードを忘れ、BTSの一般チケット。

伊勢丹に行くべくセントラルワールドへ。ここももちろんソンクラーン

スケートリンクなんかあるんだ。

出産祝いの品物を・・・と思ったのだけれどどうにもいいものがなく、やっぱりお祝いを包むことにした。

さすが伊勢丹、熨斗袋もばっちり。

バンコクの伊勢丹でのし袋を買う

伊勢丹のヤクンカヤトースト。

バンコクのヤクンカヤトースト

以前から気になっているカイケム(塩卵)ドリンク。結局今回も試さず。

2024.03.21追記

この頃、コンビニやカフェでカイケム(Salted Egg)をフィーチャーしたものが多発していた。

カイケム Salted Egg

アイスコーヒー。

そして、ラクサ

ヤクンのラクサ

レタスは新しいな・・・。

PAULでパンでも買おうか・・・。

エラワンの祠。

エラワンの祠

BTS駅には、乗車前にソンクラーンの水鉄砲の水を捨てる容器が置いてあった。

ソンクラーンの水鉄砲水捨て

ソイ19で見かけたにゃんこ。デカ耳と耳毛が良い。

バンコクの猫

バンコクの猫

この時ご主人様がドアから出てきたため私は慌てて逃げる。逃げるこたぁないんだろうが、なんとなく。

バンコクの猫

バンコクに戻ってきたHさん宅に出産のお祝いにお邪魔したのだった。