あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

【インド出張ファイナル】バンガロールへ

2019年4月2日(火)

おはよう、アソーク。遂に4月になってしまった。

アソーク交差点

捕まってた。

昼は新人さん2人とビル地下のそんなに美味しくはないタイ料理屋にて。

でも定食以外のタイ料理は普通だったので安心した。こちらはガイヤーン

ガイヤーン

イサーンのスープ、トムセープ。

トムセープ

パップンファイデーン空心菜)。

パップンファイデーン

このカツ丼もどきがまた美味しくないんだなこれが。

美味しくないカツ丼

誰のお土産だったかな・・・ベトナムだったかな。全然ベトナムじゃないけど。

2021.08.02追記

この山査子のお菓子はタイ人ちゃんたちのノスタルジックな駄菓子らしい。シンガポールでも見た気がする。

山査子のお菓子

少し早めに帰宅し準備をして夕刻にスワンナプームへ。

昨日も空港にいてまた今日も来た、って感覚久しぶり。ピークの時はしょっちゅうこんなことしていたっけなぁ。こういうタフな暮らしももうすぐおしまい。

出張だけ見るとワークライフバランスはガタガタだけれど非日常で逆に楽しかった。出張でなければ残業もなく、退勤後は時間がたくさんあった。それはシンガポール時代も同じで、定時で帰れて通勤時間が短いことは本当に大事だなと思う。

仕事なのでそりゃ精神面ではやられることも多々ありましたけどね・・・。

到着。

スワンナプーム国際空港

いってきます天地創造さん。

スワンナプーム国際空港

スワンナプーム国際空港 天地創造

この訪問先へも最後になるので自前のお土産を買った。

ラウンジはこちら。(同行の後任ちゃんに道順を教えるために写メ撮ってる。)

スワンナプーム国際空港シルクラウンジ

本日のお野菜。

この広東麺に遭遇すると嬉しい。(美味しい。)

スワンナプーム国際空港シルクラウンジの広東麺

自分で注ぐトムヤムクン

シルクラウンジ

今日のスペシャルはカオソーイだった。これも嬉しい。

シルクラウンジ

時間はたっぷりある。少しずつたくさんいただきましたよ。

では、搭乗。

バンガロールに行くなんて、もう一生ないんだろうな・・・もしいくらでもお金と時間があるのなら絶対に行きたい場所の一つなんだけどなあ。

このTG325にも何度乗ったことか。いつも満席になる。

ただ隔日とはいえエアインディアが日中便を飛ばし始めた影響がゼロではないのか、満席じゃなくなった気がする。偶然かもしれないけど。

機内食はベジを選択。パニールごろごろカレーが美味しい。

TG機内食、パニールカレー

■Flight:TG325 BKK-BLR