あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

ただいまバンコク

2019年4月1日(月)

今日も代休を取って帰国日に充てていた。早朝にホテルをチェックアウトし、寝屋川市駅前に来た。

8時発の関空行きのリムジンバスに乗る。夫が予約してくれていた。

お見送りに来てくれたので、バス停脇の吉野家で一緒に朝ごはんにした。

また約1ヶ月ほどお別れです。

連絡橋。

関空連絡橋

初めての関空チェックイン。

関空

関空

関空

イミグレはあんまり混んでいなくて実に良いね。

お土産を見ていたら、結構ベタというかネタに走ったものが多いのが羽田や成田と違うなあと思ったこと。

関空のお土産

熱いドラえもん推し。

関空のお土産

シャトルで搭乗ゲートへ。

関空のお土産

関空

今日の翼はA380

関空

連絡橋が見える。

関空

どれどれ、KIXのTGラウンジはどんな感じかな。

KIXロイヤルオーキッドラウンジ

うーん、正直がっかり。

母港(スワンナプーム)とこんなにも違う・・・?というか、自分が巡ったアジア諸国の空港のラウンジでは断トツにショボい悲しみ。

軽食はおにぎりとパンとカップヌードルのみで、まぁそれはいいとして、とにかく狭くて席も相席が前提。これなら他のスタアラのラウンジ使わせてもらった方がいいのにねぇ。

搭乗。

タイ国際航空A380

往路はラッキーなアプグレに遭遇したものの復路はそんなわけもなく。

TG A380

フライトは11:45。ドアが閉まる直前にツイッターLIVEで新元号の発表がギリギリ見られた。

元号の発表ツイッターライブ

東南アジアの日本便でお馴染み、蕎麦というかうどん。

TG 機内食

マーベル作品は全部見てしまったので「ジャスティス・リーグ」を試しに見てみたら面白くて満足。

ジャスティス・リーグ

ワンダーウーマンほんと好き!!

ジャスティス・リーグ

着陸前に配られたスーパーカップ

スワンナプーム到着。帰りがダルくてエアポートリムジンタクシーにしたら間違ったのかなんなのか前回の倍の2,000バーツくらいの高いやつにしちゃってた。めっちゃラグジュアリーカーが来て気恥ずかしい。

でもなんだか本帰国が迫った今、こういうこともタンブンの一種だと思えば・・・と払うようになっていた。もちろんタイバーツをタイで使い切ろうなんて思っていたわけではなく本帰国後の資金としてせっせと両替はしていたけれど、折に触れて消費もしていたと思う。

スワンナプーム国際空港のリムジンタクシー

■Flight:TG623 KIX-BKK