あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

【最後の一時帰国】初めての関空Landing(棚ボタCクラス)

2019年3月29日(金)

今日は代休を取っていた。眠い・・・。

こうしてスワンナプームに来るのももうあと何度もない。

ヤックさんおはようございます。

天地創造さんおはようございます。

ロイヤルシルクラウンジへ。毎回眺めるばかりでついぞ食べることのなかったカノム。甘そうだし、実際甘いじゃんキミたち・・・。

結局生ハムサンドは復活しなかったな・・・。今は生じゃないハムだけになってしまった。

朝だしね。

私は今日初めて関空へ向けて飛ぶ。

搭乗券チェックでアラームが鳴り止められて、なんだなんだと思ったら「This is your new seat」と搭乗券を交換された。マジで!?ビジネスクラスへアップグレード。庶民のワタシ、そりゃ心の中はもう小躍りよ。幸先いいね!!

タイ国際航空ビジネスクラス Cクラス

では謹んで搭乗させていただきます。昨年11月以来のCクラス、前回は特典航空券、今回はサプライズアプグレ、いつも実費で乗らず本当に申し訳ございません。

TGビジネスクラス

以前と違って、アメニティのポーチはちょくちょく変わるようになったらしい。

ありがてぇありがてぇ(感激)。

TGビジネスクラス

コントローラー。

まぁ、窓は遠いね。

では、いってきます。

ヘッドセットが重厚です。

機内食は和食にした。

TGビジネスクラス 機内食

全体的に薄味。

TGビジネスクラス機内食 和食

食後のフルーツとデザート。

開けずじまいのジャム。

オーキッドで映えを狙う。

一通りはしゃいだ後はシート倒してしまえば寝るだけで、次に目が覚めた時にはもう着陸直前だった。まぁそんなもんですよね・・・。

おおお!!初めての関空!!

降機。

なるほど、シャトルで移動するんだ。

青や赤のメガバンじゃなくSMBCのADなのがなんか関西っぽい。

こっちサイドはキャセイばっかで、なんで???

シャトルを降りたところが狭いエスカレーターと階段で詰まる。

とはいえイミグレもすいていて、あっさり帰国。ただいま日本。

梅田行きのバスに乗りました。

これが連絡橋。昨年台風の被害を受けたニュースで見た。

大阪湾沿岸の風景を見ながら北上。

初KANSAIスタンプ。

穏やかな早春の午後だった。

これからこの海のある街に住むんだなぁ・・・とこの時は思ったものだった。(実際は全然海なかった。)

この大都会に住むんだなぁ・・・とこの時は思ったものだった。(実際は郊外のベッドタウンだった。)

夫の上司・同僚のお二方にご馳走になった。豪華な盛り合わせ、「一郎」というお店だった。

夫は狭いマンスリーに仮住まいしているので、近くに宿を取ってくれていた。The 日本のビジネスホテル。

久々の日本、もう遅かったけれどちょっと外へ。

京阪線の踏切残存地帯。

新興ベッドタウン香里園駅

日本のコンビニはやっぱり楽しい。

帰り道、近くのマンションの敷地に桜が咲いていた。満開まであと少し、でもこのところ寒さがぶり返して満開は遅れるらしい。

というわけで調子こいてこんなに買ってしまった・・・。

特にこれ。美味しい!

■Flight:TG672 BKK-KIX

■Stay:ホテルインペリアル香里園