あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2019年3月28日(木)毎週木曜のライブFinal

2019年3月28日(木)

托鉢の品物の集積場。持ちきれないからね。

プンナウィティ、朝の托鉢

明日の便のウェブチェックインができない・・・なぜ?席選ばなきゃいけないのに!マイレージで取っていたので予約時にはまだ座席が指定できていなかったのだ。サポセンに電話しても、なぜだかわからないがカウンターチェックインが必要だと言われてしまう。おい!

オンラインチェックインができない

まさかアプグレの予兆・・・?なんて希望的観測をしてみる。

参考記事

kenanganlama.hatenadiary.jp

 

久しぶりに18時ちょうどにBTS駅にいた。国歌(国王賛歌)に立ち止まる人々。

私は国歌に敬意を表する姿が好きだ、どこの国でも。私もどこの国の国歌にでも敬意を表する。もちろん、自分の国にも。

バンコク、午後6時に国歌が流れる

まずはおひとりさま夕食ということでトンローの「Nikkuu Grill」に。もう私の台所と化している。

絶品!もう絶品のメレンゲカルボナーラ。卵のコクはそのままに、生クリーム不使用でとっても軽い。

梅酒にした。

そこから赤バスでソイの奥へ。

トンロー赤バス

どうせ私のブログはほぼ検索にかかっていない仕様なので書いてしまうけれど、この日はエリサチライブの最終日だったのだ・・・。

会場のIFITISが貸し切りパーティー専用レストランとなり、通常営業を終了してしまうためだ。

最初で最後になってしまったが、まさか最終日とは知らずYちゃん、Nちゃん、Kさんもお誘いしていた。

IFITISの創作料理はたまに豪快過ぎて笑っちゃうんだけれど当たれば美味しかった。

コームーヤーン的なもの、いいツマミだった。

MIDORI SOUR。

先代のアチサチライブの頃から時々お邪魔していた。ソイの奥なのと、前職も現職もけたたましく忙しいためなかなか毎週木曜日は来られなかったけれど、こんなに早くお別れならもっとたくさん来れば良かった・・・。