あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2018年6月13日(水)弾丸バンガロール

朝、珍しくスタバ。

タイ語で名前書いてくれるのが嬉しい。

近所の屋台で豆乳を買ってきていた。チアシード入り、無糖。

昼、ターミナル21に用事がありそこでジャンクなランチにしてしまった。

そうだ、インドビザ申請の写真を撮りに行ったんだ。

少し早めに退勤し、6時半頃再び出発。

ちょっと久々、スワンナプーム

運転手さんによって選ぶ道は違うけれど、大抵の人が走ってくれるこの「裏通り」から見るスワンナプームが好き。

ヤックさん行ってきます。

天地創造行ってきます。

今夜のロイヤルシルクラウンジさんラインナップ。

そんなわけで、カオマンガイを少々。

サテも少々。

最近一番気に入っているのはミラノハム入りのこのサンド。

イミグレそばのロイヤルシルクラウンジには大きなバースペースがある。

この日はかなーりやる気なっしんぐな感じのお兄さんがサーブしてくれましたよ。笑

せっかくなので選んだ「タイサバーイ」というカクテル。

1R。

2R。

ゲートの最奥。

もうお腹いっぱいなんだけどパニールのカレーは食べてしまう。

ベジカレーを選ぶ。

珍しく紀行番組など。台湾を訪問していて、日本人らしい日本語を話すこの人は誰だったんだろう。

飛行中、一ヶ所消灯しなくなってしまった。男性CAさんはエンジニアでもなければならないんだなぁ。

着陸を見守る。

到着。

今回ビザがあと3日で切れるのをうっかり忘れていて、ETV(Eツーリストビザ)で来た。前回に比べてEビザの人たち、めちゃめちゃ質問攻めに遭っていたので緊張したけれど、私はたいして聞かれなかったな。指紋も本当は10本取るところ、2本で良かった。前にも使ったことあるからなのか、マルチ持ってるからなのか・・・。

当然荷物は預けていない。

いつも通り出口前で両替して、手数料取られて・・・。

外へ。

バンガロール便はどうしても深夜になるので、ホテルの車をお願いしていた。

■Flight:TG325 BKK-BLR