あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2019年1月13日(日)チャトゥチャックぶらぶら

家の近所にできたばかりのカオマンガイ屋さんでブランチ。

So-soかな。

BTS1本で乗り換えもなく行けるチャトゥチャックは本当に便利だ。行けば絶対に楽しいし。

チャトゥチャック公園を抜けていく。

緑の芝生は市民の憩いの場だ。

時計塔。

では、市場へ潜入。

天然素材の衣類のお店。日本の若者がまとめ買いの値段交渉をしていた。私も1着購入。化繊と違ってシワ対策が大変ね。

有名なパエリヤ屋さん。

スカートを購入。

5バーツアイスを買った。

タイティー味。

このセラドゥン焼き屋さんで買った食器は帰国した今もなお使っている。

芸術ゾーン。

タピオカ入りタイティー。その後日本でこんなにブームになるなんてね。

ミニチュアのタイごはんたち。欲しい・・・全部欲しい・・・。

物欲を堪え吟味し買ったいくつかは今日本で飾っている。

木の什器も少し買って今も使っている。

神様へのお供え物。愛らしい。

ホーロー食器もタイっぽいね。

チャトゥチャック内あちこちで見かけるこの電飾。欲しかったけれどプラグ部分が安っぽ過ぎてちょっと怖くて買えなかった。

スパイス屋さん。ハーブティーも豊富。

バタフライピー、パンダン、レモングラス・・・日本へ持ち帰るために買った。

正直いまいちチャトゥチャック内の地理を把握していない。まぁ適当に歩いていればどうにかなるのだけれど。うっかりMRTの隣の駅カムペーンペッまで行ってしまうとちょっとがっかりする。

見ている分にはとてもきれいなんだけどなぁ。

ハラルのバーガー屋さん。ラムリーバーガーを思い出すね・・・。

サボテン型のキャンドル。

ここはアロマオイル屋さんかな。

この折り畳みできる行灯もとても可愛らしい。

藍染めもよく見る。

ここめっちゃ人気だった。タコの丸揚げ的な。

可愛らしいカフェスタンドもちょくちょく見かけて好ましい。

こちらはペットフードゾーン。

キャンドル屋さんのミニロイクラトン。一応屋内なのにロウソクの灯とか消防法もびっくり。

帰宅して夜、1階のクラフトビール屋さん(閉鎖済み)でシンハー社のクラフトビールをのむ。Snowy Weizenの名の通りフルーティーなホワイトビール。

ここでは脂身の多いグリル肉にカー(南姜)のパウダーを添えてだしてくれていた。これがつまみにちょうど良くてよく頼んでいた。

帰りにミニマートで買ったビタミルク。